サイトへ戻る

専門学校を選ぶ時に最も重要なこと

· CGの専門学校

どうも秋山です。

 

先日、水族館に行ってきたんですが、たまにはこういうところに行くのもいいものですね。

 

とても癒されました。

 

 

3DCGを学ぶにあたって、専門学校に行こうと思っている人もいるかもしれませんね。

専門学校を選ぶ時に最も重要なことを書いておきましょう。

それは、その学校で学んで、就職できるかどうかです。

プロになれるかどうかです。

あたりまえといえばあたりまえですね。

各学校のホームページやパンフレットには、就職率100%とか90%とか書いてあると思います。

でもちょっと待ってください。

それは、業界への就職率ではないかもしれません。

映像制作会社やゲーム会社ではなくて、卒業生のほとんどが一般の会社へ就職していることもありえるのです。

それは、そのまま入学後のあなたの姿なわけです。

学校を選ぶ時は、その学校からの業界への就職率を問い合わせてみてください。