Return to site

3DCGの仕事にはどのようなものがあるのか

ゲーム制作、映像制作、アニメ制作の仕事に携わりたいと思いながらも
何から始めたらいいのかわからない人に3DCGソフトMAYAの学習の仕方を教えています。

· 3DCGの仕事

どうも秋山です。

涼しくなってきましたね。半袖だとちょっと寒いです。私は暑いのが苦手なのでこのくらいがちょうどいいですね。ウォーキングがとても気持ちいいです。

3DCGの仕事って実際にはどういうものがあるのか知っていますか?

まずは、大きく分けると、2つに分かれます。

映像の仕事とゲームの仕事です。

映像の仕事は、映画やアニメなどの3DCGを作る仕事です。

ゲームの仕事は、実際に自分で操作してぐりぐりやって楽しむいわゆるゲームのことです。

ゲームのオープニングムービーは、映像の仕事になるんですね。

ですから、ゲームのオープニングムービーのようなかっこいい映像を作りたいと思ったら映像制作会社に入って仕事をしたほうがいいんです。

ゲーム会社に入っても、ムービー部分は作っていないことが多いんですね。

3DCGを学び始めたら、学びながらでいいので、将来どちらの方向で仕事をしたいのか決めるといいですね。

唐突ですが、お肉大好きです!

そして、3DCG制作の仕事はさらに分業化されていますので、それについては次の機会に書きたいと思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK