Return to site

コンディション作り⑤

これからMAYAの勉強を始める人を応援するブログです

· 3DCGの学び方,コンディション作り

どうも秋山です。

トリプルハンバーグとライス大盛りとサラダ3杯を食べました。食べる時は食べます。

前回のつづきです。

コンディションを整えるということに注目していた私は、呼吸法というものを知ったのでした。

サイトの解説を読みながら自分で呼吸法をしてみたのですが、正しく行えているのかどうかわからなかったんですね。

その呼吸法をするとお腹の下あたりから気が出るらしいのですが、自分では判断できないので、やっぱり本人から教わりたくて、その呼吸法教室に行ってみることにしたんです。

始めてから1カ月くらいで、すごくリラックスできるなという体感がありました。

そして1年が過ぎました。

今では、呼吸法を使って、さらに自分を整える(リラックスする)ことができるようになっています。

それだけでなく、脳の使い方を知ったり、チャクラを活性化させることもできるようになりました。

チャクラについては、なんとなくできてるんじゃないかなくらいの認識で、よくわからないといえばわからないですけどね。

こう書くとなんかすごくうさんくさい感じがしますね(笑)

大丈夫です。壺とか石とか買ってないですよ(笑)

西洋医学的には、こういうことってまだ証明されてないんでしょうけど、でも、自分で体感できているので、今はそれがありがたいです。

トリプルハンバーグ&卵のせ! 最高ですね。

最も大きな収穫というか変化のひとつとして、私は長年、手掌多汗症といっていわゆる手汗に悩んでいたんですが、それをある程度制御できるようになりました。

さらにいろいろな変化があったのですが、それはここには書ききれないくらいです。

 

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、自分をネガティブにしばっている観念にとらわれないようになって、イライラしてもすぐに元に戻るようになったように思います。

 

あと、不安感、ストレスなどの後ろ向きの感情と上手につきあえるようになった気がしますね。

ずいぶん楽になりましたよ。

そして、新しいことにチャレンジしやすくなったり、仕事や勉強に着手しやすくなったり、周りの人に振り回されなくもなりました。

まだまだできてないところも多いので、以前の自分と比較して徐々によくなっているといった感じです。

今の私にとって、この呼吸法がコンディション作りだけでなく生活の核となっていますね。

コンディション作りのまとめです。

・よい仕事はコンディションを整えることから。

・部屋の整理整頓、断捨離。

・健康な体と良質な睡眠。必要な人はダイエットと筋トレ。

・自分が一番リラックスできる方法を知っておく。呼吸法がお勧め。

私に直接お会いしていただければ、この呼吸法についてもお話しできますよ。

それよりも是非ご自分で体験してみることをお勧めします!

その呼吸法のサイトを紹介しておきますね。

名前が笑っちゃいますよね。友人知人には言いにくいかもです(笑)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK