Return to site

ゲームショウに行ってきました

これからMAYAの勉強を始める人を応援するブログです

· CGの専門学校

どうも秋山です。

幕張に行くと、いつもカレーとナンのバイキングに行きます。おなかいっぱいのままゲームショウをまわるのはちょっとしんどいですが楽しいですね。

ゲームショウに行ってきました。

私は専門学校の講師としてビジネスデイに入れてもらいました。

一般日と比べて人が少ないので、まわるのが楽です。

専門学校に入学して、ゲームショウの当日スタッフとして手伝ったりすると、ビジネスデイに入れると思いますよ。

学校に通うメリットは、こういうところにもあるんですね。

3DCGを学んでいて、ビジネスデイに入れない人は、一般日に行ってみてください。

その時に、是非見てきてほしいブースがあります。

それは、学校関係のブースです。

多くのゲーム系の専門学校がブースを出していますよ。

出しているブースの規模や出展しているゲームやイラストのクオリティをチェックしてみてください。

その学校が力を入れているところや実績がよくわかると思いますよ。

幕張のカレーバイキング。辛すぎずうまいです!

あと、学校のブースでもうひとつ見てきてほしいものがあります。

それは学生のポートフォリオです。

その学校で学ぶとどういうレベルのポートフォリオを作成できるのか、なにを学べるのかがよく分かると思います。

学校によってポートフォリオの内容もいろいろ違っていて、その違いを考察するのもいいと思います。

あなたにあった学校が見つかるといいですね。

お金と時間がある人は、専門学校で学ぶのがいいと思いますので。

そうでない人は、是非ご相談ください。あなたにとって最良の学び方をご提案できると思いますよ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK